お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生と対応について(第1報)

2022年03月16日

令和4年3月16日

 

新型コロナウイルス感染者の発生と対応について(第1報)

 

 令和4年3月15日、当会が運営する『認定こども園木の実』の園児2名が新型コロナウイルスに感染している事が確認されましたので、現在の状況及び今後の対応についてお知らせ致します。

 3月14日(月) 当該児童が咳・発熱のため早退し医療機関を受診。PCR検査を受検。

 3月15日(火) 検査結果が判明【陽性】と診断される。 ※最終登園日:3月14日(月)

 3月15日(火) 上記児童の陽性判明を受け、全園児を途中降園。

         その際、別の園児1名が体調不良のため降園途中に医療機関を受診し、PCR検査の結果【陽性】が判明。

 

  福井市、福井保健所とも協議のうえ下記の対応とさせて頂きます。

   ・3月16日(水):休園

   ・3月17日(木)~:登園再開

             ※感染及び接触のあったクラスについてはクラス閉鎖

 また、当該児童と接触のあった園児・職員については3月17日(木)にPCR検査を実施致します。

 

 感染された方に心からお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い回復をお祈り致します。また、感染者のプライバシー保護にはくれぐれもご留意頂き、偏見や誤解に基づく誹謗・中傷などが無いよう特段のご配慮をお願い致します。

 今後も園児・職員の安全を最優先に感染予防対策に取り組んで参ります。ご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

社会福祉法人町屋福祉会

理事長 石田 次男